第43回静岡県金魚品評大会の準備

 こんにちは「浜松和蘭倶楽部の」会員のYTBです。

本日はいよいよ明日に迫った「第43回静岡県金魚品評大会」の準備に行って

参りました。

まず、全員でトラックから金魚展示用の洗面器を降ろし、きれいに並べていき

ました。

第43回静岡県金魚品評大会の準備


その後洗面器に水を入れる班と、副賞・参加賞の賞品を組み合わせる班に別れて

作業が行われました。


第43回静岡県金魚品評大会の準備
  順々に水を張っていきます。

第43回静岡県金魚品評大会の準備
  金魚すくい用の水槽も用意できました。

第43回静岡県金魚品評大会の準備
  こちらでは副賞・参加賞の賞品を組み合わせて袋にいれていきます。

第43回静岡県金魚品評大会の準備
  このようにたくさん用意しました。

土曜日とあって多くの観光客の方がお見えになり、何の作業をしているのか気に

なっていらっしゃいました。

中には「明日くれば良かったな」と言葉を発した方もいらっしゃいました。

午後3時ごろすべての作業は終わりました。

第43回静岡県金魚品評大会の準備

さあ、舞台は整いました。

明日は果たしてどのくらいの金魚が出品され、どんな金魚が頂上(全体総合優勝)に

君臨するんでしょうか。

心配なのは天気です。

台風が接近してきて天気が荒れるという予報です。

朝の時点では下の写真の様に雲が多いながらも青空がやや広がっていたのですが、

時間が経つに連れて雲が多くなり、少しずつ風が強くなってきた感じです。

第43回静岡県金魚品評大会の準備

大会は雨天決行です。

自分が参加するように1回だけ1日中雨だったという記憶がありますが、暴風雨

などで中止になったという記録はありません。

(それ以外に雨が降った事は覚えていません。)

それより昔は1回だけ台風が上陸して審査が中断したという記録があるらしい

のですが・・・。

当日は多くの金魚の出品を期待しておりますので、出品希望の方は宜しく

お願いします。

(出品は当日の10時まで受け付けております。)

また、当日観光等で浜松方面にお越しの方は是非会場に足をお延ばし下さい。

(金魚の展示は午後3時頃まで行っております。)

(今回は当日のフラワーパークの入場料は無料となっております。)

どうぞ宜しくお願いいたします。




同じカテゴリー(イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第43回静岡県金魚品評大会の準備
    コメント(0)