第44回静岡県金魚品評大会の模様

 9月21日(日)第44回静岡県金魚品評大会が浜松フラワーパークにて開催

されました。

天気予報では雨が降るという事でしたが、やや良く晴れ、本来の受付の受付

開始時刻より前から受付には出品者の長蛇の列が並び、親魚、当歳魚、

ジュニアの部の総出品数は(おそらく史上最多の)600本となりました。

第44回静岡県金魚品評大会の模様

また会場には10時の開会式の1時間以上前から観光客の方が訪れて展示

された金魚に見とれ、金魚すくいも賑わいました。

第44回静岡県金魚品評大会の模様

第44回静岡県金魚品評大会の模様

審査は今回も弥冨などから招かれた4名の業者の方が親魚、当歳魚の部それ

ぞれ2名ずつに分かれて行われました。

第44回静岡県金魚品評大会の模様

その結果親魚、当歳魚の両方の全体総合優勝1位に「浜松和蘭倶楽部」の

会員でもある大井捷次氏のオランダ獅子頭が選ばれました。

第44回静岡県金魚品評大会の模様
第44回静岡県金魚品評大会の模様


また、今回もその他の「浜松和蘭倶楽部」の会員の持ち魚が好成績を挙げ

ました。

(より詳しい事は後日のブログで紹介しようと思います。)

今回も表彰式では総合優賞の受賞者の方には立派なトロフィーと副賞として

水槽のセットが手渡されました。


第44回静岡県金魚品評大会の模様
第44回静岡県金魚品評大会の模様

こうして今回も大盛況のうちに終わりました。

準備から本番までの2日間大会の運営に携わった愛好家の皆さんと(株)清水金魚の

社員の皆さんもどうもお疲れ様でした。

そして、改めて受賞者の皆様方おめでとうございます。

来年以降の大会も繁栄するようにどうぞ宜しくお願いします。

ではまた。



          by YTB of Hamamatu Oranda Club












上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第44回静岡県金魚品評大会の模様
    コメント(0)